2014年5月3日土曜日

主護霊の役割



あなたが再生を決意し、現世に生まれます。そして再び霊界に戻るまで、きってもきれない関係になるのが主護霊です。たとえるなら主護霊は担任の先生のようなものです。


ときには厳しく試練も与えますが、それは私たち魂の成長を一心に願ってのことです。主護霊はおおくの場合、日本人には日本人の。女性には女性の、男性には男性の霊魂がつきます。もちろん例外もあります。


また統計的にみるとほぼ400年~700年前にこの世を生きた先祖であることがほとんどです。また主護霊は途中で入れ替わることはありません。つまり主護霊はあなたの本質を形つくるものの一部といえるでしょう。


指導霊の役割
指導霊はあなたの才能や趣味をつかさどって手伝ってくれる存在です。そして指導霊はその人に的した霊魂くる場合が多いようです。


たとえば芸術家には芸術家の、医者には医者の指導霊がついている、そんなことが少なくないからです。本格的なヨガを一生懸命教えている。そんな人の後ろにはインド人の指導霊がついていることはめずらしくありません。


指導霊は国籍や男女の関係はなく、才能を象徴する霊が多いのです。そしてどのような分野においても著しい活躍をする人は指導霊がその職業や才能に高い適性をもっているといえるでしょう。


指導霊と自分の職業が違ったとしても、指導霊は途中で入れ替わる場合があるので、一生活躍できないということではありません。


4つの主護霊は、あなたと同じグループソウルからやってきますからあなたの課題が増えれば下積みのときにはたいしたことなかったのにものすごい努力して急に成功する人がいますよね。


そういう場合は指導霊が変わったと思っていただいて結構です。大きな仕事をするときに優秀なスタッフが必要なようにあなた自身が向上心をもって努力すればおのずとその能力にみあった指導霊がやってくるのです。


もちろん逆もしかりです。あなた自身が傲慢となり、精進を怠ったりすれば高級な指導霊はあなたから去っていきます。ですからどんな不得意なことでも努力すれば大事です。



たとえ苦手だと思うことでも努力すれば高級な指導霊に認められあなたと一緒に勉強したいと手をかしてもらえることがあるのです。あるとき苦手だったことが急にできるようになったりするのはこのためです。


ですから「どうやって守護霊様の助けを得るかよりも」高級な指導霊を迎えられる自分になること。それが大切なのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿