2014年5月24日土曜日

結婚は運命なのか、宿命なのか



運命と宿命。運命の赤い糸というように、私もいつか誰かと出会うことができる。ロマンチックにそう思っている方が多いようです。しかし結婚に関していえばそんなロマンチックな偶然は決してありません。そんな運命さえもあなたの意思。それが結婚です。




人との出会いを私はよく海にいる魚にたとえます。あなたは海を自由に泳ぐ魚です。そしてこの海の広さは定められています。つまりこの海も、あなたの出会う魚もすべて宿命です。そしてあなたの意志さえあればここに住む魚とどのような縁にすることもできます。




すなわち出会いは宿命です。出会った相手とどういう関係を結ぶかが運命なのです。これは結婚だけに関わらず、友人、職場関係も同じことが言えます。つまりはあなたの意志次第なのです。ですからステキな出会いがないと嘆いている人は、ただ怠けているだけなのです。どうか自分の力でステキな運命を切りひらいてください。


運命と宿命は料理と同じです。だからこそ、だれでもどんな食材であってもおいしい料理ができると断言はできません。自分自身の味覚つまり、あなたの考え方や努力が大きく人生に左右するからです。ですから途中で休憩したり、脱線したりしてもまったくかまいません。


ただ、料理をしていく過程で自分には関係ないと思うようなことでも、一度立ち止まって本当にそうなのか?考えてみてください。料理をおいしく仕上げるヒントがどこかにかくされているかもしれません。


人生は想像力です。人生はさまざまな困難や苦しみに思いをはせて、自分のおかれた状況に照らしあわせてみることが大切なのです。それが、あなたの明日を輝かせる運命の法則です。






東京の当たる占い、スピリチュアルのお店メグーア

0 件のコメント:

コメントを投稿